猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
焼き芋
焼き芋、好きですか?

私は、好きです(≧∇≦)


最近のスーパーでは、焼き芋機?で焼いた、ハイテク焼き芋を
売ってたりするんですよね。

見切りになってたりするので、この日も即購入!






なかなか立派な芋ですね~♪


このときに気付いたのですが、マカロンは焼き芋が好き。

残念ながら写真はありませんが(´;ω;`)

撮ったと思ってたけど見つからない!







そしてしばらく時が過ぎ・・・

ある日、焼き芋をもらって、バッグに入れっぱなしにしちゃってたんですよね・・・


そしたら・・・



見事にやられました!

こんなに食ったんかい!?

バックから引っ張り出して??

ラップまでビリビリにして!!


これは先週の金曜日の出来事ですが・・・

ま!まさか!Σ(´Α`;)

このせいでピーピーになってるんじゃないでしょうね!??


多分違うと思いますが(;^_^A






盗み食いはダメでしょ!





「ボク知らないよ~~?」

とぼけたって、こんな食べ方するのマー君しかいないでしょ!
んも~~ヽ(`Д´)ノ




朝はまたもやピーピーでしたが、食欲は戻りつつあるようです。

夜のウンPがまだなので、安心してませんが、
呆れるくらい元気です・・・(;・∀・)
今、ねずみの持ってこいやって、大ハッスルしてます。

なので、心配して帰ってきましたが、今日は病院見合わせました。

このまま治りますように!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
つゆだくご飯の作り方♪
今日は、超カンタン!猫缶つゆだく丼の作り方です(≧ω≦)b

最初に一つ注意点!
ちょっと気持ち悪い画像かも知れませんのでご注意を^^b




では始めましょう♪



好みのウェットフードを適量。

フードが冷蔵庫で保存してあったものの場合、食器をお湯で温めたり、
フードを先に出しておいて常温にしてからあげてみてます。






水を加える。

そのへんにあった、何かのキャップで水を計ってます。
ビーカーで計測すると、なんと調度20cc入ります。
便利!

写真はキャップ1杯入れたところ。






我が家の場合、ここにドライフード10gとサプリメントを加えます。

だんだん見た目が悪くなってきますね><






ちょっと水が足りなそうだったので、もう1杯入れて混ぜ混ぜ。

つゆだく丼完成です!

見た目最悪||||||||||||||(_ _。)






マカロン君、自らトレーの上に乗りお待ちかねです。






ハイ!
たんと召し上がれ~*´∀`)ノ







まずは汁を啜ります。

汁がなくなると気に入らないようなので、この辺りで水をもう1杯おかわり!

今回はこのまま全部食べてくれましたが、フードやお腹の空き具合で少し残す
こともあります。

大抵の場合、水気がなくなった状態で残すので、水を適量足しておくと
食べてくれることがほとんどです。






よく食べてます(飲んでます!?)ね~♪

後ろ姿デカ丸くなったな~(・×・)






完食!

その場で食後の毛繕いが始まりました。


こんな感じに、一度の食事で最低60ccは水分を摂ってます。

泌尿器系の病気予防にはありがたいですが、
こんなに汁好きとは驚きですw(゚o゚)w

おいしそうに食べてるからいいけど・・・
あげておいて何だけど、君それでいいの??






あとはいつもの場所で、私たちの食事を眺めながらうとうと→熟睡コース。

このカゴもだいぶ小さく見えるようになりました。
みちみちです。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:20   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
換毛期
換毛期って、もうそろそろですか?

もう来てますか?

個体にもよるでしょうし、地域によっても違うでしょうけど。


マカロンはコーミングは大嫌いでガブガブされますが(ノД`)
頑張って櫛を通しても、まだあんまり抜けません。


こんな本も準備して、抜け毛を貯めて何か作ってみようかと思ってるんだけどなぁ。

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
(2009/02/16)
蔦谷 香理

商品詳細を見る


猫の抜け毛から、フェルトを作る作り方が書いてあります。

表紙に出ている指人形みたいに、ちゃんとフェルトが出来るみたいですよ♪




チョビチョビでも、ずっと貯めてればそれなりになったんだろうけど、
換毛期になったらスグ集まるだろうと油断していました(;・∀・)



「そんなにカンタンに、ボクの大事な毛はやれないよ」






「この胸毛、やっとここまでになったんだから~」









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
マカ毛
マカロン






後頭部






しっぽ裏






しっぽ付け根













横腹






腹?背中?












「なんなの今日?」

ちょっとね~♪










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
マカロンと旦那さん
昨日は日曜というのに、職場のバザーがあり休日出勤(´Α`)

私の仕事の中では、もしかしたら年度末より忙しい行事で、
あとはバザーの決算が済めばちょっとホッって感じです^^

そんなわけで、今日は代休です♪

マカロンとマッタリのんびり昼まで寝てしまいました(;^_^A






そこへ旦那さんが帰って来ました。

今日は弁当作りもサボったからお昼食べに来たらしい。


たたっと玄関へ走っていくマカロン。

そっとドアから玄関を覗いて・・・

「あ!間違えた!」

って感じでダッシュで退却(笑)


彼らはなんだか微妙な関係( ´艸`)

仕事から帰って、激しくつきまとってくれるのはゴハンをもらうまで。
(それも私がいないときのみね)





キャットタワーの上からはしっぽでビンタされる(笑)

旦那さんが近くを通れば逃げる・・・。

寝るときは私を真ん中に川の字・・・。

腕枕・腹布団で寝るのも私の上。

風呂上がりの待ち伏せ、トイレストーカーも私にのみ。



などなど、ちょっと可哀想ですね(ΦωΦ)フフ・・・

旦那さんいわく、
「オレのことを敵だと思っている。でもゴハンをあげるまではマブダチ」

わけわからん。

よ~ぴ~のことが好きすぎるんだね~^^
だから仕方ないよね~^^


加えて、さらにおかしいのが、前に飼っていた蓮も同じ状況だったということ(笑)

蓮よりはマカロンの方が旦那さんにも友好的かな(・×・)





今日も、PCの前で邪魔をしながら熱い視線で見つめてくれてます(ノ´∀`*)



生まれたときからずっと猫と一緒に育った私に対し、旦那さんは殆ど動物経験はなし。

多分、知らず知らずのうちに嫌われるようなことをしていると思われる・・・。
ドタドタ歩いてるしね。

けっこうちゃんと面倒は見てくれてるし、可愛がってると思うんだけどなぁ。


まぁ仕方ないよね~~♪
ムフフフΨ( ̄∇ ̄)Ψ




昨日は疲れて早々に寝てしまい更新できませんでしたが、
マカロンの体重測定日でした。

体重は3.18㎏。
先週は3.10㎏だったから、0.08㎏増加^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
IN!!!
今日のマカロン様、新たなことをやってくれました。


それは・・・

便器にIN!!(゚Д゚lll)


写真はないのですが・・・( ̄ε ̄;)




トイレのドアが開いてるので、中を見ると、便器に入って、便座に両手をつき、

「なぁに?」

って顔のマカロン様。



ヒィ!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

昔のトイレだったら今頃まみれてるわよ~~!!(((( ;゚д゚)))




お主!そこで何をしておった?!

まさかチャプチャプ遊んだり、まままままさか飲んだりしてはおるまいな?《゚Д゚》



ドアがちゃんと閉まってなかったのだと思います(´;ω;`)
&、我が家はフタを開けっ放しなので(コレっておかしい?)毎回必ずフタを閉める
ように、旦那さんと協定を結びました。


ヤレヤレε-(;ーωーA フゥ…




動揺して写真に撮れなかったけど、いつかあの姿を公開したいものです。
結構マヌケでした( ̄∀ ̄*)




そんなわけで、内容とは全く関係のない写真をどうぞ。

本日のマカロン





猫って、同じ場所に来ること多いから、同じような写真増えませんか?








トイレのフタを毎回閉めてるかたポチっとお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
焼き肉
これは昨晩の夕食ですが、豚肩ロースをたくさんいただいたので、急遽焼き肉に!!

旦那さんの会社は、地区のお祭りがあると肉をくれる変わった会社なんですよ。


新聞が見苦しいけど、昨日の木下かぼすもあるし、ウマ~~(≧∇≦)

って喜んで食べてたわけですよ。









肉を頬張る私たちに、少し離れたところから冷ややかな視線が・・・



もちろん、このお方、マカロンさま。






「ボクに馬肉食べさせておいて・・・」

だってマー君、今日のは危ないんだよ?







「じゅーじゅーして、楽しそう・・・」

うん、ごめんね(´Α`)







「ボクお腹イッパイだよ」

このために、先に食べてもらったからね♪







「いいニオ~~イ!」

生肉の方が興味あるみたいだね~^^







「こんなのやるなら、あんなに食べなかったのに・・・」

でも、イイコにしててエライよ(*^ω^*)







「もう!知らないっ!」ぷいっ!

あら、そっぽ向くなんて珍しい(;・∀・)


ふて寝かい?









と思ったら、こわっ!

相当根にもってる?







たまにチラっ!







「はやく終わってよ~~も~~~」






ハイハイ、片付けるからね~^^



お?





手伝う?



一緒に混ざりたかったのかな?

新聞紙抑えちゃって(笑)

マカロンかわいいなぁぁぁ~~(≧∇≦)



そんなマカロンの今日の体重は3.10㎏。
先週は2.94㎏。
0.16㎏増加!






ぜひ明日はポチっと焼き肉どうでしょう?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
彼女が出来ました?
昨日の出来事。

旦那さんと昼食をとっていると、にゃ~ぉにゃ~ぉと
猫の声・・・。

コレ、マカロンじゃない!!


そ~っと、声の方へ行ってみると・・・|д゚)





前にも来てたアイツ!!

やっと写真に撮れた~!






カーテンを開けても逃げようともせず・・・






じ~~~~~~~っと
マカロンを見つめ続けてる・・・








ちょっとちょっと!!

何マッタリしてんのよ~!?


ま!まさか!!




お見合い?(゚Д゚lll)








そんな目で見つめてもダメよ!!
つーか、目つきわるっ!!

うちの敷居はまたがせないわっ!
嫁には認められませんっ!


シャーーーーーッ!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

マカロンがボヤ~ンとしてるので、私が威嚇してやりました!( ̄ー ̄)ニヤリッ




でも逃げたのはマカロン・・・。

奴は図太く居座り続け、網戸を開けたらさすがに逃げたけど、



まだ遠くから見てる・・・。

この私を怒らせない方が良くってよ?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


奴の名前はガンタレと命名。

オスなのかメスなのか謎です・・・。



とりあえず、マカロンは警備には向かないらしい・・・。

ポヤ~ンとしてお坊ちゃんなんだからも~~(´Α`)
今日から威嚇の仕方を教えなくっちゃ(´;ω;`)




そんなマカロンですが、今日で生まれて6か月になりました~(*^ω^*)

マー君(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

このまま順調に大きくなってね^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:16   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
熟睡マカロン
一昨日からマカロンのお気に入りになったカゴ。

食卓の私の席の隣にあります。

私たちの食事中には、ここへ入ってじ~っとストーキングしてたり、
先にゴハンを済ませているので、お腹がイッパイでうとうとしたり熟睡したり・・・。





散らかってますけど(;^_^A



熟睡。。。












目やについてまっせ。




「ん?」




「何撮ってるんだよ~ぅ!!」







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ストーカー大掃除
今日はアパートの火災報知器の点検でした。

ここの不動産屋がマメなのか、大家がマメなのか知りませんが、
毎年、年に2回もあるんですよ><

めんどくさ~。
早く猫仕様の一戸建てでも建てたいものです。
夢だわね(。◕ฺ∀◕ฺ)


そんなわけで今日は仕事は休みました(>∪<)

点検は13:30からなのですが、通勤時間が車で片道1時間40分くらい
かかってしまうので、行ったと思ったらすぐ帰って来るようになっちゃうしぃ~(●´3`)

それに、短時間とはいえ知らぬ人がくるのだから、この部屋の状態・・・(゚Д゚lll)
カオス!!!


午前中は年末の大掃除くらい頑張りました!

もちろんマカロンもお手伝い!(;^_^A
私の行くところマカロンありです。


マカロンの活躍?その一部(´Α`)



「ソレうるさいんだけど何してるの?」





危ないから来ちゃダメ!!





「じゃあ見てるね」





じ~~~~~





シュレッダー終わるまでずっと見ててくれました(;・∀・)










ご苦労さん^^
ついて回るから疲れちゃうんだそ~。

私も、仕事に行くより疲れました(・×・)



我が家は人が来るとキレイになる家です。
誰か定期的に遊びに来て下さい。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
