猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
里親詐欺!!
ネコンズ王国ニャのシモベッチさんのブログを拝見し、
元記事から転載させて頂きました。




以下転載です。↓

【この記事は転載歓迎です!】


この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。





足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)


この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と
仔猫を譲り受けリードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933

“現在動画はここ数日で削除されてしまったようです”



そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり果ては、踏みつぶして
殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。

里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても
相手にされず愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!


この様子を撮影した番組が放送されます。

12月12日(土曜日)NHK総合
 
午後10時~「追跡!A to Z」


1月9日(土曜日)に変更になった模様です。

番組HP 
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/こちらで放送されます。


今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。


里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・



以上






コイツは命を何だと思っているのか。
自分より力が弱くても、動物でも、決して傷つけていい命なんてない。

里親募集をされている方々が、どんな思いで捨て猫を保護し、育て、
譲渡しているのか。
あふれる愛情の元に、どれだけの労力、時間、金銭的負担を負ってまで
保護活動をされているのか。
やっと里親が見つかった時の嬉しさ、お嫁に出してしまうような寂しさ、
その子の幸せな未来を里親に託しているのに・・・。

許せません。



我が家の子達は、売買によってうちに来た子達なので、
捨て猫の保護や、里親募集をしている方々のように動物愛護を
訴えていいものなのかと思ってしまいます。

でも、猫を愛する気持ちは一緒です。

このブログも、我が家の食事の記録だけでなく、ペットフードの危険性
を示唆するものになれればいいと思っています。
(まだまだそこまで至っていませんが・・・)


日本は動物愛護について、相当な後進国です。
動物愛護法なんて名前だけ。
虐待・虐殺等でも刑事事件で逮捕させることはとても難しいです。

ペットフードは営利主義のもとに作られ、劣悪な原材料、
必要な栄養素を無視、添加物山盛り。
実のところ、怖くて試食なんてとんでもないです。

だけど、自分が食べられない物を、大事な家族にあげるのはおかしくない?

そんな思いでこのブログを始めました。



私達の活動が、動物たちの優しい未来への一歩になりますように。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:3   trackback:0
[日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
読破!
先程、今回の連休の最大の目標を達成しました!

全巻読みましたよ~!!(≧∇≦)

ありがとうマキたん(*^ε^*)チュ〃



気になっていたものの、DVDレンタルということもなく、
TV放送でハマったわけですが・・・

面白かった!!


でもひとつだけ・・・
映画見てからだと、オッチョが・・・







「なんだよマンガの話か」

「そんなの読んでるくらいなら、少しは部屋の片付けでもやったらどう?」


なんて冷たい目Σ(´Α`;)

人間には、負けるとわかっていても、闘わなくちゃいけない時がある!
どうしてもやらなくちゃいけないってことがあるんだぞ~!(ってケンヂがw)






「ハイハイ」







っんも~~!!ヽ(`Д´)ノ

飲み行ってくるからね!

マー君留守番ね!


行ってきますの
ムッチュゥ~~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




「○☆△$*◆□※◎〒(・∀゜)!??」


じゃあ行ってきます♪








ヘンなもの見ちゃったところでポチっと!(>∪<)エヘ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
夏休み
昨日から、待ちに待った夏休みに入りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8月19日までと、普通よりはだいぶ長く休めるので、
多少申し訳ない気持ちにもなりますが、みっちり楽しませていただきます( ̄ー ̄)




【夏休みの計画】

・部屋の片付け&掃除→維持する(きっと無理)
・毎朝ヨガ→一昨日の筋肉痛がとれたら開始(多分続かない)
・たまっている縫い物を消化→最低一日一点作成(絶対無理)


・・・たった3つだけど、始める前から出来ないがわかってるなんて(;・∀・)



【理想のタイムテーブル】

6:30  起床

      マカロンのごはん
      旦那さんの弁当作り

7:30  ヨガ

9:00  片付け・掃除・洗濯

10:00 縫い物

12:00 昼食

      縫い物
      買い物

18:00 夕食準備
     
      夕食
      縫い物

22:00 風呂

24:30 就寝



こんな毎日を続けられたら自分を見直すんだけどなぁ( ̄▽ ̄〃)
起床時間からしてくじけそう・・・




今日はこれから遠出して、帰りは実家に一泊してきます。
マカロンは旦那さんと留守番。

なので↑は明日の午後・・・いや明後日からかな・・・
早くも、予定外の行動・・・( ̄ε ̄;)

遠出は仕方ないからいいんだもんね~(ΦωΦ)













本日のマカロン



向きは気にならないらしい・・・


休み中は、一日中一緒にいられる~~((o*>д<)o
それが一番うれしいかも~(≧∇≦)






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
●●●
風邪ひきました。

そのくせ久しぶりにヨガなどしてきたので、ちょいダル。
しかも時間遅くなって、病院行けず・・・(>∪<)エヘ



試食しなければならない、ドライフードが2種類ありますが、
今は味がわかる気がしないのと、やる気が出ないので今日はお休み( ̄▽ ̄〃)

こういう時や、時間がないときの猫缶は、2コずつ買ったものを
与えて試食をズルします( ̄ー ̄)フフ

基本、マカロンの食べるものは全て試食(≧ω≦)b





そんなわけで今日は別の家族??の紹介。




じゃ~~~ん!

ま・り・も((o*>д<)o





こっちは職場のまりも。
蓋の上のふせんには「触るな!」と書いてあります(笑)

たまに浮いたり沈んだり、なかなか楽しませてくれますヨ。


丸いものが好きな傾向があります。


紹介するほどの存在感でもないのですが、
前に撮った写真を見つけたのでなんとなく・・・












本日のマカロン



にょ~ん!!

なんちゅうカッコさせるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ
とまではいかなくても、ちょっとイラっとした顔してますね・・・

これがつきあいってもんだぞ*´∀`)ノ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
ジェルネイル
連休で時間もあるし、なんだかもう夏休み気分だし、
ジェルネイルでペラペラに薄くなってしまった爪も復活してきたので
久しぶりにやってみました。
爪が、こないだ短くしてしまったので、形は整えませんでしたが(;^_^A


甘皮処理がめんどいよぅ(>_<)




写真・・・よくわからないですね( ´゚д゚`)アリャー…


仕事が、たぶんネイルはダメなので、こっそり透明ジェルなどを塗ってます。

これはクリストリオ ジェラッカー・バナナクリーム
初使用ですが、うっすら黄色っぽいベージュ?にパールが入っていて、
透明よりいいかも♪

このぐらいなら見つかっても大丈夫しうだし( ̄ー ̄)ニヤリッ

地味ですが、爪がキラキラしてると気分が上がります(≧∇≦)












本日のマカロン2



本日の、と言いつつ少し前の写真(;^_^A
なるべく当日のものを載せるようにしてますが、
こういうことも、ままあります(ΦωΦ)フフ・・・



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:ネイル - genre:ファッション・ブランド
おうちピザ
今日の夕食はピザにしてみました。

生地はホームベーカリーで( ̄▽ ̄〃)





トマトソース、サラミ、玉ネギ、ピーマン、トマト、バジル、チーズ






ガーリックオイル、生ハム、玉ネギ、ピーマン、トマト、ベビーリーフ






からしマヨネーズ、納豆、ネギ






トマトソース、ウィンナー、アスパラ、玉ネギ、ピーマン、トマト、バジル、チーズ



納豆ピザは何じゃこりゃ!って感じですね(;^_^A

生地をクリスピータイプにしたらカリカリで、
おうちピザもなかなかイケました(≧∇≦)

一枚は、直径25センチないくらいだけど、
この量を2人で・・・

食べ過ぎです(>_<)












本日のマカロン3



別の新しい箱に入ってご満悦の様子(笑)


人間の食べ物には、興味がない場合が多いです。

中身によっては、テーブルに乗って、欲しそうにしますが、
先にゴハンをあげておけば、まず大丈夫(笑)


そんなマカロン君の今日の体重は2.1㎏!
ついに2キロ台になりました。
先週から0.14㎏増加です。

順調なのかな?
ムフ(ΦωΦ)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
重さ
昨日、母方の祖母が亡くなりました。


だいぶ前から、もう長くないと聞いていました。

痴呆もあったし、歳は90才だったかな?


県外で離れているというのもあって、会うのは何年かに1度ってくらい。

最近は、ずっと入院してたから5月の連休に会いに行ったけど、
それが最後になってしまいました。


もう歳だし、病気だしって、覚悟してたけど、
不思議と涙が出てこない。

蓮を亡くしたときは、あんなに毎日泣いてばかりだったのに。

自分でも、おかしいのかな?と思う。

普通に日常を過ごせるの。

人間の死と動物の死、
もし秤にかけたとしたら普通の人は・・・。






生きているということは、死ぬということ。

命や存在の大きさに、人間だとか動物だとか、
種類は関係ないんだね。






だけど、ばあちゃんごめんね。

涙が出てこない私を許してくれますか?

大事じゃないわけじゃないんだよ、
もう会えないのは悲しいんだよ。

うまくまとめられないけど、なんだかごめんね。




虹の橋のたもとに、キジトラのふわふわの猫がいたら
それが蓮だからね。
きっと駆け寄って来るよ。
あの子は、甘えん坊で、人が大好きだったから。

抱っこして、ふわふわの毛に顔を埋めたら、
今までの痛みや苦しみなんて、すぐ忘れられると思うの。


2人とも、どうか安らかに。




蓮、私がいつか虹の橋へ行く日まで、まだもう少し待っててね。


Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:思ったこと・感じたこと - genre:日記
黄道十二宮
先週届いたジグソーパズル。

アルフォンス・ミュシャの黄道十二宮です。

昔から好きな絵で、ジグソークラブ楽天市場店
にてポイント10倍になってたから買っちゃいました。






ジグソーパズルは久しぶり。

子供の頃から好きだけど、そんなに何枚もはやってない。

なのにコレ、2016ピース・・・。

完成した大きさは1000ピースと同じだけど、一つ一つのピースが小さいの。

いつになったら完成するのか・・・。
休日くらいしかできないけど、まぁのんびりやりましょう。

それまでテーブルの上を占領することでしょう(笑)
マカロンにいたずらされないようにしなくては。






本日のマカロン



キレイキレイ


Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:ホビー・おもちゃ - genre:趣味・実用
おそうじ
今日は、具合が悪くて仕事を休みました。

なのに、前々から思っていたブログを開始(゚Д゚lll)
ダメじゃんっ!!

そして、具合が回復してきたのを見計らって、家の大規模な掃除もしなければなりません(ノД`)
トホホ

それもこれも土曜日のため・・・
ムフ!!
頑張ります!
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:今日のつぶやき - genre:ブログ
back | HOME |
