猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
P-ball おかずカップ チーズ
■P-ball おかずカップ チーズ



□原材料 ナチュラルチーズ
□保証分析値 たんぱく質5g、脂肪7g
□カロリー 15gあたり90Kcal
□内容量 15g
□製造・発売元 P-ball株式会社

○保存料・着色料等の添加はしておりませんので、
開封後は早めに消費してください。


猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんにて、137円。





薬をウェットに混ぜていた最初の2食くらい、残しそうになったとき、
このチーズで釣ってました(;^_^A

その後は効果無しになってしまいましたが・・・



見た目は、少し硬くなったチーズみたいに見えます。

香りは、普通の人間用のチーズ。

味も、香りから想像した味。
おいしいですよ~^^

でも、食感が・・・
見た目通り少々硬さがあり、噛むとニチってします。
何て言うか、あまり食べ物っぽくない歯ざわり。


マカロンはおいしく食べてくれてるみたいだけど、カントリーロードのチーズ
のほうが好反応だったかな~。
私もあっちの方が好き(*^ω^*)

値段では、P-ballの方がお安くていいです。

早く使い切れない場合は、フリーズドライになってるカントリーロードが
使いやすいと思います。




よ~ぴ~ ★★★☆☆   味はおししいです。でも保存しにくいです。

マカロン  ★★★★☆   これはこれで、おいしそうに食べてます。











先日、Dog&Catビバーチェさんで予約していた、アニモンダのお試しセットが届きました。



アニモンダ[猫缶セットA (柔らかタイプ 15種類)]4,300 円




アニモンダ・キャットフード[キトン(仔猫)フルセット]3,700 円


オトクかどうかは計算していませんが、このメーカー、
パッケージが似てて注文しずらいので、まとめてド~ンと楽ちんなのです^^

ずっと試したかったけど、なんだかタイミング?が悪く買えなかったので、
食べてもらうのが楽しみです♪






しかし・・・

これがド~~~ン!と来たおかげで、缶詰置き場はこんなことに・・・
後ろの方にはパウチタイプもいくつか・・・
こちらは未試食倉庫。

ちょっと無関係の梨が主張してますが(;^_^A






そしてこっちは、試食済み、又は複数あるから食べてもOK倉庫。

来月は、缶詰購入禁止です(-_-)

しばらくはお買い物できないな~、ちゃんと食べてくれるかな~・・・。





「おいどんに、任せんしゃい!」

任せたいのは山々だけど、検便合格したらね。


いいウンPが続いてます。
このまま調子よく治ってよ~^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:18   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
無添加とりけずり ふわふわ花
■無添加とりけずり ふわふわ花




□原材料 鶏胸肉
□成分
粗たん白質 69.0%以上、粗脂肪 2.5%以上、粗繊維 0.5%以下、粗灰分 0.5%以下、
水分 23.0%以下
□原産国 日本
□内容量 20g
□メーカー ペッツルート

○ペッツルート 無添加とりけずり ふわふわ花 は、低脂肪の鶏胸肉を
削り節(薄花状)にしたドッグフードです。
○特殊製法で薄花状に丹念に削り、ふわふわで旨味・風味が際立つ
ライトな食感に仕上げました。
○不活性ガス充てんパックで風味、食感を維持しています。
そのままでも、ダイエット中の食事や、ふりかけなどに。



購入はペットショップで買いましたが、値段は忘れました( ̄▽ ̄〃)
ペットコミュさんでは265円みたいです。




こちらはお友達のブログで初めて見て、その頃マカロンがなかなかドライを
食べてくれなくて、ふりかけにすごく興味があったんですよね~(〃 ̄∇ ̄)

ペットショップで発見して即買いしました~♪





かつお節と変わらない見た目です。

ドライフードにふりかけてあげてみてます。

香りはあまりしませんが、かすかに、こんなスナック菓子あったかも~?
旦那さんは、うまい棒って言ってたけど違うと思う・・・。

味も、かなりの薄味で、噛みしめるとチキンのような気がする~?
ってくらい薄味です。
不味くはなく、パクパク食べれますが、特別おいしいわけでもないですね・・・


マカロンは最初の頃はウケも悪くありませんでしたが、最近はイマイチ。
これをかけたからよく食べるということもありません ̄ω ̄
ガッカリo(T^T)o




よ~ぴ~ ★★★☆☆   期待が大きかっただけに・・・
                 良さそうなんだけどな~
                  
マカロン  ★★☆☆☆   さほど喜んだ様子もなく・・・
                 好きな子もいると思うけどね^^











本日のマカロン



その箱は無理なんじゃないかい?





それは後ろ足?
おかしなことになってますけど?





そこがいいのね。

常に限界に挑みたいのね・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
フィッシュ4キャット サーモンオイルSOS
■フィッシュ4キャット サーモンオイルSOS

□ライフステージ:仔猫用、成猫用、肥満猫用、高齢猫用(オールステージ)
□原材料 サーモン
□成分 EPA 6.31%、DHA 10.23%、N-3 26.74%、N-6 9.46%、N-9 6.23%
□原産国 イギリス
□内容量 100ml 
□メーカー (株)グッドスマイル インターナショナル(正規輸入発売元)
□給与量:【猫】1日当たりティースプーン1/2杯(いつものフードに加えて下さい。)

○抜群の嗜好性があり、少量ペットフードに加えるだけで大変喜びます。
○合成保存料・着色料未使用。
○サーモンの皮に含まれるオイルを抽出しています。
ペットフードに数滴入れるだけ!
万が一与えすぎたとしても、体内で不要なサーモンオイルは、排出されます。
天然のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれたサーモンオイルSOS!
純度と安全度を確実にするため、厳格なWHO(世界保健機構)の基準に沿った
製品作りが行なわれています。
また、サーモンオイルの品質に関しては、その厳格さで知られる
ヨーロピアンスタンダードを採用していますので、安心してご使用して頂けます。
添加物・防腐剤・着色料 中国産原料などは一切使用しておりません。



こちらはいただき物ですが、
快適ねこ生活
さんでは1,449円。





今日はサーモンオイル。

こちらに含まれるオメガ3脂肪酸は、被毛・皮膚の改善というのが一番に
目にする効果ですが、それよりももっと重要な効果を、すっごく端折った言い方を
すれば、体の免疫、主に炎症に働きかけるものであるということです。

□成分のN-3というのがオメガ3脂肪酸の含有量です。

このオメガ3(オメガ6も)、人も猫も犬も体内合成ができません。
なので積極的に取り入れたいところです。

オメガ3は魚や一部の野菜に含まれ、菜種油や大豆油にも含有されています。
大量に含まれているものとしては、大量に含まれているのはエゴマ油、シソ油、
フラックス油(亜麻仁油)、魚油などです。

これらのオイル、弱点は非常に酸化しやすいということ。
そういう点では、マンマリゾに含まれているグリーンナッツオイルは、
ビタミンEの含有率が高く酸化しにくいようなので、そちらに乗り換えようかと
思ったり・・・。

健康に有効なオメガ3ですが、大量に摂取すればいいということではなく、
別の脂肪酸であるオメガ6とのバランスが重要なようです。
バランスは、これらの油に限らず、そんな栄養素にも言えることですね。

オメガ6とはリノール酸に代表される必須脂肪酸で
よく口にすることの多い植物油(紅花油やコーン油など)に含まれていて
人間の場合では摂りすぎが問題視されています。


調べていたら、かなり詳しく説明していらっしゃるところを見つけました。
私の説明では、かなり不十分なのでこちらを見ていただくと???(@_@)って
くらい詳しいです。
Cat's専科ニンナナンナ http://ninnananna.jp/nanna-messa-omega1.htm











こんなオレンジ色の液体です。
鮭を焼いたときに出てくる油、オレンジ色してますよね。

鮭は結構生臭いですが、このオイルもやはり生臭いです><
でも、それが嗜好性に繋がっているんでしょうね。

うっかり手に付いたりすると、なかなかニオイが取れないです(´;ω;`)


生臭いのでビクビクしながら一応試食してみました。

・・・しょっぱくないイクラというかすじこというか、そんな味。
塩気というものが全く感じられません。


商品説明では抜群の嗜好性とありますが、気に入ってくれない子もいるみたい。

マカロンはあまり好き嫌いはないので、嗜好性を出すという点では気にすることは
ありませんが、猫缶に混ぜると普通に食べてくれます。
というか、猫缶に混ぜれば、そのままでは嫌いなフードもサプリメントでも
何でも食べてくれる・・・ちょっとオバカなのかと思ってしまうような子です(´Α`)
いえいえとっても助かります(笑)


今後、購入するとしたら亜麻仁油かグリーンナッツオイルも試してみたいですね。












本日のマカロン



またまたいつもの場所ですが、私のカーディガンを枕に居眠り?





よく寝てますね~♪










ハイ、カット~~!



「もういいの?よく撮れた?」



なんてしてくれたら、いろんな写真が撮れるんでしょうけどね・・・。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
カントリーロード クリスピーチーズ
■カントリーロード クリスピーチーズ

□原材料 チーズ
□保証分析値
粗たんぱく質 35.0%以上、粗脂肪 47.0%以上、粗繊維 0%以下、
粗灰分 9.5%以下、水分 0.3%以下
□カロリー 555kcal / 100g
□内容量 30g
□原産国 日本
□メーカー (株)バンガードインターナショナルフーズ

○猫の大好きなチーズをフリーズドライにしたおやつ。塩分を1%まで抑えた
減塩の無添加ナチュラルチーズを使用しています。
○チーズに含まれるミネラルは製造過程で吸収されやすくなっており、
カルシウムの供給源としてもおすすめ。
○発酵の過程で乳糖が取り除かれたチーズはお腹にやさしい乳製品です。
○オヤツとしてはもちろん、5mm角と小さい形状でフードのトッピングとしても
最適です。日々の食事に発酵食品をぜひお加え下さい。


こちらはalbiotさんで、他の商品を購入した際に
オマケでもらっちゃいました~(≧∇≦)
価格は483 円になります。







マカロンが食べるには少し大きいかな~って感じの粒です。


香りは粉ミルクっぽいです。

味はですね~。
これが、すっっごく!
お・い・し・い!!(≧∇≦)
ナチュラルチーズそのまんまの味。
人間用そのものな味なので、塩気はありますが、
これは機会があったらどうぞ食べてみてください( ´艸`)
フリーズドライの歯ごたえが気になる人もいるかもしれませんが、
チーズ大好きな私はもっと食べたいお品でした(´;ω;`)
1つで試食は十分だったんだけど、マカロンにもう1つもらって食べちゃった♪


マカロンはもちろん大好き!
おやつだから、たまにしかあげられないけどね^^



パッケージの写真を撮ってたら寄ってきて袋をガジガジ!

裏技?な食べさせ方として、あんまり食べてくれないフードに、
このチーズを入れると、うっかりフードまで食べちゃうんです~(笑)
他の賢い猫ちゃんには通用しないかもしれないけど(;^_^A

防腐剤・保存料は無添加ですし、ついでがあればリピート決定です!



よ~ぴ~ ★★★★★  おいしすぎ!

マカロン  ★★★★★  「もっと食べたい!」












本日の夕食( ´ロ`)?



食べかけの写真で失礼m(。_。;))m

豆腐団子から思いついて、豆腐チヂミを作ってみました♪

小麦粉の量が減ってヘルシーかな?と思いましたが、
豆腐っぽさはあまりわからなかった・・・。

もう少し研究が必要ですな。


ちなみに、もう1品は納豆&モロヘイヤ&オクラのネバネバ合えです。





その頃のマカロン



先にお腹イッパイになって、私の横でぐっすり。








ちょっとポチっといかがですか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
だしはこれ!
だしはこれ





コレ↑


人間用ですが、料理のダシをとるためのにぼしの粉です。



昨日の、フードが食べてくれないので、試しにふりかけにして
マカロンにあげてみたところ、とってもいい食べっぷりを
見せてくれました。

というのはちょっと前の話。


いい考え!って喜んでたけど、
今はこのフードはあげるの禁止になってるので、
ペット用にぼしでふりかけ作ったろ!計画も延期です( ̄ε ̄;)



まぁ、普通に食べるフードにかけてもいいわけだけど、
食べ慣れると効果なくなりそうだし(・×・)

秘密兵器として、いつか活躍するかもしれません( ̄ー ̄)フフフ












本日のマカロン



旦那さんの脱ぎたてのワイシャツ&Tシャツの上。

イヤァァァ(゚Д゚;)
マー君まで臭くなっちゃう~~!!(:.;゚;Д;゚;.:)ヒイィィィ




ほどほどにね・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:3   trackback:0
[おやつ他]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
かつおなまり節くん製 & ホワイトチーズ
市販されている猫用おやつはほとんど購入したことがありません。

なぜかというと、なんとなく・・・ですが(笑)

おやつは必要ない、という考えでもありません。

どちらかと言えば賛成派かな。


毎日ってこともなく、気が向いたときにたまにあげるくらいだけど、
必要な栄養に関係なかったとしても、肥満の原因だったりしても、
そういう楽しみって大事だと思う。

人間だってそうだもんね。

ゴハンよりもおやつの方がウキウキするような感じ?(*^ω^*)

そういう風に感じてくれてるといいんだけどな^^




今日のおやつは、「かつおなまり節くん製」と「ホワイトチーズ」です。

こちらも蓮ちゃんから譲り受けたもの。



うまいか~?

実家の味だぞ~?





お?

ホワイトチーズの方が好みですか~?

おいしいもんねぇ(*´д`*)

もちろん、この後かつおも完食!




かつおは、市販されている猫のおやつのかつおと比べるとかなりのデカさ!
くん製の香りと味が良い感じです。
相当あぶらが乗ってます。


このホワイトチーズは、私がキャットフードの試食を始めたきっかけでもあります。
かつおもチーズも人間が食べられるものなんだけど、チーズ好きの私はとりこに
なってしまいました。

普通に売ってる人間のチーズよりも美味しいんだもん!
猫よりも食べてしまいそう。

なので、猫が食べておいしいものは、人間にもおいしいものなんじゃ?と
思ったわけです。
今となっては味覚の違いも感じてますが(ΦωΦ)



どちらもシャイニングムーンさんにて購入できます。

こちらで扱っている、じゃらしなども珍しい物が多く、
猫のコーフンもかなりのもの!

チーズがなくなったら一緒に注文しますね~!(*^ー^*)ノ〃














本日のマカロン



トイレに行きたいんですがダメですか?








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[おやつ他]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
大草原ヤギミルク
FIPでどんどん食欲が落ちていく蓮にあげていたヤギミルク

まだまだ大量に残っているので、おやつとしてマカロンにあげています。


溶かす前の粉の状態は、人間の赤ちゃん用ミルクと同じ感じ。
舐めてみると、思ったより甘味があるかな。
おいしいかも。

食いつきの悪いドライフードに、ふりかけにして使うなんてのもアリかも
しれません。

マカロンは匂いで、チョーダイ!チョーダイ!って騒ぎます。
飲みっぷりも豪快!





授乳期はもちろん、離乳期、成長期、老齢期、産前産後、病中病後など
の栄養補給にいいようです。

牛乳よりも消化吸収が良いので下痢を起こしにくく、微量元素やビタミン、
電解質といった多種多様なミネラルが豊富とのこと。


猫は、牛乳に含まれる乳糖を消化する酵素の活性が低いので、
飲むと下痢をしてしまう子がいるそうです。
人間でもそういう人いますもんね。

全く平気な猫もいるし、少量ずつ慣らせば下痢になりにくくもなるそうです。


うちの場合は、まだ山盛り残ってるのでとりあえずはヤギミルクで。

栄養が豊富すぎて肥満にならないように、たま~に、少しだけあげています。





ちなみに、猫が大丈夫な乳製品は、乳糖が完全に分解されているチーズ。
カッテージチーズとヨーグルトも、乳糖の一部が分解されているそう。
あとは、乳糖を少なく調整したアカディ牛乳や、スキムミルク、
ペット用、猫用のミルクもあります。

乳製品を好む猫は多い気がしますが、マカロンも大好きみたいです。
徐々にいろいろ試してみたいですね。











本日のマカロン



手足のトラ模様がハッキリしてきた感じです。

ゲーゲーもなく元気!
とりあえず心配ないかな~?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[おやつ他]  thema:猫と暮らす - genre:ペット
back | HOME |
